モデルハウスとホームページの組み合わせで成約率が上げる

建築企業の方向けのお話です。

建築企業の皆様はモデルハウスを出すことはありますでしょうか。

家が売りたい時はモデルハウス + ホームページも活用するとより成約率が上がると言うお話をさせていただきます。

先ずモデルハウス事前にお客様に対して行うことですが、家の特徴など、良い家の事をアピールすることができます。

ひと昔前まではダイレクトメールで案内していた

また皆さんの会社がモデルハウスと合わせてセミナーを開催する場合にはひと昔前はダイレクトメールやファックスでセミナー開催のお知らせや参加者情報を募っていました。

効率を考えるとホームページ上で告知をした方が出展者側の集計の手間や参加者側の手書きをする手間を考えるとメリットがあると言えるでしょう。

紙媒体ですと嫌がられます。広告など出して、何時でもホームページ画面上で案内できる方が良いでしょう。

更にモデルハウス開催後にディスカウントキャンペーンを行ったりクーポン券を発行したりするとモデルハウス後の短期的な期間に売上げが取れる成約率が上がるでしょう。短期的な期間に売上げが取れる成約率が上があります。

一週間や10日間などの期間を決めてモデルハウスに来ていただいたお客様のみを対象にしても良いでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。