不動産探しで良かった話

私が不動産を探す上で良かったことは、いくつも店舗を廻ることです。不動産によってやはり良し悪しがあります。接客の対応は元より、本気で探してくれる人が不動産によっては異なります。私の場合、不動産を4つほど廻ったのですが、一つの不動産に絞ったのは、本気で探してくれる人がいたからです。敷金礼金とありますが、敷金は賃貸物件を出る際補修などにあてられるもので、礼金は大家さんに払うもので、礼金は一切自分達にお金が戻ってこないので、礼金なしの所を探しましょうと言って下さったり、この人なら間違いないと思いました。不動産を探すというより、不動産で働いている人の人柄で決めたと言っても過言ではありません。やはりどんな仕事をしていても人柄です。その方は私の休みに合わせて、不動産が休みにも関わらず連絡をくださり、とても親切な方で、この人から貨りたいと心底思いました。

この不動産探しは、新婚生活の始まりの不動産探しでしたので、絶対失敗したくないという想いが強く、色々な所を廻りました。そして、会社からも実家からも近い、ちょうど良い物件を探すことができたのです。

今ではそこへ住んで半年になりますが、本当にここにして良かったと心の底から言えます。不動産探しは、色々な不動産を廻り、尚且つ本気で物件を探してくれる人を探すことが一番大切なことだと思いました。これからも新しい物件を探す時には、同じ人にお願いしたいと思っております。